2021年6月10日(木)13時

スピーカーご紹介


Tealium Japan株式会社

カントリーマネージャー 公家 尊裕

テクノロジービジネス領域において25年以上の経験を有し、様々なIT企業およびマーケティングテクノロジー企業で組織を統括。シスコシステムズ、オーパワージャパン、ギットハブ等でカントリーマネージャーやバイスプレジデントを歴任。中央大学卒業。音楽雑誌編集者およびライターという異色の経歴を持つ。

Soleberry Advisory

CEO
Gabrielle Hase

Gabrielle Haseは、ヨーロッパのデジタルコマース戦略およびアドバイザリー会社であるSoleberryAdvisoryのCEOです。
15年前に米国からロンドンに移動して以来、ガブリエルは主要な消費者ブランドと協力して、デジタルトランスフォーメーションと顧客体験の向上を通じて、オンラインでの存在感を高め、市場シェアを拡大してきました。Gabrielleのクライアントには、The School of Life、McArthurGlen Group、Hobbs、LK Bennett、Sweaty Betty、Moonpig、The White Company、Knomo、小売業者のFenwick’s、TK Maxx、BrownsFashionなどの主要ブランドが含まれます。Gabrielleは、いくつかの小売業者やeコマースソフトウェアプロバイダーの非常勤取締役でもあります。 ブランドが可能な限り最高の体験を提供できるよう支援することに情熱を注ぐガブリエルは、マーケティングのバズワードではなく、現実的で具体的なアドバイスを提供します。

株式会社カインズ

CRM・アナリティクス部 部長 田
脇 友宏

1997年 株式会社カインズ入社
2005年 店長
2007年 商品部バイヤー
2012年 商品部マーチャンダイザー
2013年 グッドデザイン賞受賞
2015年 販売促進部
2016年 Eコマース事業部・兼中国EC
2019年 デジタルマーケティング部
2019年 デジタルソリューション部
2021年 CRM・アナリティクス部

危険物、毒物劇物、フォークリフト、酒類販売、防火管理、図書館司書など
デジタルと関係ない資格中心にもっています

ソニーマーケティング株式会社

グローバルウェブ部プラットホームマネジメント課 デジタルマーケティングストラテジスト
福本 龍之介

ソニーマーケティング株式会社に入社後、国内における特約店への営業、自社商品情報サイトのウェブ制作に従事。2020年よりカスタマーマーケティング部門の自社のオンラインタッチポイントにおける分析領域を担当。グローバルに展開している20を超えるWebプラットフォームにおける、データ計測の品質改善に取り組んでいる。





アストラゼネカ株式会社

コマーシャルエクセレンス本部 カスタマーエンゲージメントトランスフォーメーション部 オムニチャネルアンドデジタルグループ グループマネジャー
大西 健司

これまでSIerで営業、メディアでマーケティング、B2BおよびB2Cの外資系企業にてデジタルマーケティング・CRMに従事。テクノロジーを活かしたマーケティングを推進している。












株式会社博報堂

マーケティングシステムコンサルティング局  局長
山之口 援



 富士銀行(現みずほ銀行)、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程、経営コンサルティング会社 Arther D. Little, Inc.のシニア・マネージャー(東京・シリコンバレー)を経て、博報堂入社。
株式会社博報堂ブランドコンサルティングの立ち上げに参画、執行役員。その後、ウェブ制作会社最大手のIMJグループとの合弁により、インタラクティブ・マーケティングに特化したコンサルティング会社である、株式会社博報堂ネットプリズムを設立、代表取締役社長に就任。
2013年4月より、日立製作所とのオープン・イノベーション・プロジェクトである、マーケット・インテリジェンス・ラボの共同代表。
2016年4月、株式会社博報堂コンサルティング 代表取締役共同CEO、および株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局長に就任。

株式会社博報堂

マーケティングテクノロジー推進部 部長 金子 明彦

北越銀行(現第四北越銀行)、楽天、CAモバイル、ネクステッジ電通(現電通デジタル)などを経て2016年に博報堂入社。
Web運用広告からWeb制作、データ分析、各種デジタルソリューションの導入や運用支援まで広くデジタル領域業務のプロジェクトマネジメントを経験。2015年からは特にCDPやMA領域でのソリューション選定や導入・運用支援業務を担当。2017年には、博報堂グループ5社及びTIS社、Tealum社と共同でTealiumの導入および運用支援を専門に扱うバーチャル組織「Team AIM」を組成。2021年、博報堂内で新設されたマーケティングテクノロジー推進部部長に就任。

株式会社KINTO

開発・編成部 分析グループ データサイエンティスト 朝長 英樹

米DWHベンダー、国内大手カタログ通販会社、米コンサルティング会社を経て、2020年2月にKINTO入社。
データサイエンティストとして分析基盤の構想策定及び実装を行い、WEBサイトの行動ログのみならず、社内にある各種データを用いた分析の活用・展開まで、幅広い業務を担当している。
一貫して情報活用に焦点を置いた活動を行っている。




アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

シニア事業開発マネージャー
甲谷 優

Redshiftの日本市場における事業開発を担当
経歴:
・日系通信キャリアでデータマイニング、機械学習の研究者
・日系通信キャリアでシステム開発・アルゴリズムエンジニア
・日系コンサルティングファームでデータ分析コンサルタント
好きなAWSサービス:
Amazon Redshift
AWS Lambda
Amazon S3 (data lake, SPA)

Tealium Japan株式会社

カスタマーサクセス ディレクター
籾山 武範

米国 IBM でコンサルティングに従事し、データ分析、マーケティングツール導入を支援。日本を含むアジアパシフィック、米国、EMEAでのグローバルプロジェクトを経験。

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